相続税計算概算シミュレーション

相続税の概算額を計算しますので、以下フォームに必要項目をご入力ください。
遺産総額の中には、被相続人名義の現金・預金・不動産・有価証券・家財備品などが含まれます。
なお、被相続人名義のものでなくとも被相続人が管理していた財産などは、相続財産に該当する可能性があります。
配偶者の遺産取得割合には、配偶者に取得させたいと希望する割合を選択してください。
おって、このシミュレーションは、概算額を参考に示すことを目的として作成するものですので、詳細な税額は、税理士等の専門家に相談した上で、求めることとしてください。

おおよその遺産総額はどのくらいですか?
(基礎控除控除前の課税価格合計)
万円

現預金のほか、土地、有価証券、借地など
被相続人の全ての遺産を含みます。

被相続人に配偶者はいますか?
(「被相続人」とは亡くなられた方です)
配偶者の遺産取得割合
配偶者以外に法定相続人はいらっしゃいますか?
法定相続人の人数(配偶者を含む)
相続税額合計
万円

相続税申告報酬概算見積り

相続税の申告報酬の概算額を計算しますので、以下フォームに必要項目をご入力ください。
なお、加算報酬額は、土地の評価額、非上場会社の保有する土地の評価額が高額となる場合は、算出された概算額よりも高額な報酬となりますのでご了承ください。
おって、このシミュレーションは、概算額を参考に示すことを目的として作成するものですので、詳細な見積りは、ヒアリング、詳細な書類確認を行った上で、提示させていただきます。

基本報酬 遺産総額 0
加算報酬 土地の数 箇所 0
土地の固定資産税評価額
非上場株式の固定資産税評価額 0
見積額合計(税抜)
  • ※申告期限まで3か月を切っている場合、報酬総額の20~50%が加算されます。
    詳しくはお問い合わせにてご確認をお願いいたします。